シャボニカ日記帳

ただの日記です

『風都探偵』観劇記録

1/5マチネ観劇。 感想は早いうちに書けって白亜紀から言われてるから… 仮面ライダーWは見てて風都探偵は漫画1巻のみの状態でキャストもほぼ知らんまま観劇。なんだかんだ初2.5次元。 去年の5月ぶりのサンシャイン劇場。あの時は一桁列で見てたけど今回みたい…

『戦争と人形』観劇記録

花鳥風月《秋》22日と26日を観劇。 初雑遊。検索したらキャパ100ってあったけど実際もっとちったく見えた。つまりどこにいてもよく見えるよく聞こえる。 上下どっちに推しが来るか分からなかったからとりあえずセンター安牌と思って座ってました。 ただ最前…

『レオポルトシュタット』観劇記録

10/20マチネ公演観劇。 初新国立劇場。名前は聞いたことあるけどどこにあってどんなのなのかよく分からなかったのでどきどきわくわくしながら行きました。(嵐さんのライブで名前聞くなぁと思ったけどあっちは国立でも競技場でした) 初台駅からほぼ直結、新宿…

『夜の女たち』観劇記録

9/17(土)マチネ公演観劇。 初別都市、初KAAT。 会場すっごく綺麗で椅子もふこふこ。2時間40分(休憩有)だったけどお尻も背中も全く疲れませんでした。先週福コネで腰いわしてた身には沁みた… 会場にレストラン併設されててご飯に迷ったらここで食べれば解決。…

『あつい胸さわぎ』観劇記録

8/4ソワレ 初スズナリ。とりあえず8公演見るんですけど初日の感想書き殴り。 まず雨!!!!!!!!!!!!ゲリラ豪雨どころじゃないレベルの大粒の雨に降られながら会場向かいました。びっちゃびちゃ。ある意味忘れられん。 座ったのはA列。割とめちゃ近…

『雨降る正午、風吹けば』観劇記録

7/17秋組観劇記録。 公式サイトからあらすじ引用↓ 「死して尚、生きるものがある」 昭和四年(1929年) 日本。小説家 “坂本治郎”はまだ幼き頃、自身が原因となり愛する母親を事故で失う。それ以来、母の亡霊の呪いに苦しめられていた。大人になった彼は己の贖…

『カクテルジプシー』感想

6/18マチネ公演観劇 会場はレンタルバーみたいな場所でほんとにこぢんまりとしたスペース。席数もざっくり数えた感じ20くらいだったのでほんまに小規模!って感じでした。基本的におっきい箱のばっかり行ってたのであの規模感はすごく新鮮だった。 席はC1で…

浪花節シェイクスピア『富美男と夕莉子』感想

5月12日ソワレ回見てきましたわよ〜!な今更感想です。 紀伊國屋ホール初見だったのでワクワクしながら入場、席は上手側通路前だったのでどんなもんかなぁと思ってたんですけど割とちゃんと見えました。よかったよかった。 違うんすよ、初観劇がブリリアくん…

『罪と夏』大好き芸人による歌詞ここ好き選手権

どうもこんにちは、現在8月半ば夏真っ盛りでございます。 さて、皆さんは8月といえば何を思い浮かべますか? そう、罪と夏ですね。 私はこの曲がリリースされて以来8月の全てを罪と夏と関ジャニ∞に捧げながら生きています。 そんなわけで今回は、タイトルに…